人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さとコロナ措置変更



フランスでは、2月1日から
コロナ陽性でも自動的に仕事を休める訳では
なくなるそう。官報に掲載されたとか。

検査で陽性になった際の自己隔離も
濃厚接触者の2日後の検査も
不要になるそう。

12月末に25000人だったコロナ入院患者は
16000人弱まで減ったそう。

コロナアプリを見てみると、
昨日の陽性数は5000以下。
もうみんな検査してないんだろうけど、
検査をした人の陽性率も6,3%
重篤者もいつの間にか1000人を切ってた。
よかった。
唯一上がってるのは、R(実効再生産数)が0,6。

※中国からの入国者に対する措置は
2月15日まで延長。(当初は1月31日までの予定だった。)


寒さとコロナ措置変更_c0404788_05190107.jpg
おもしろいLYONと思ったら、
ラグビーW杯のだった。


昨日は「超」がつくほど寒くて、
というか冷たくて。
glacialという表現がぴったりの空気。
気温は0~4度だったけど、風が強くて!

そんな中、授業に行く時に
Tシャツの人を見かけたー!
ええ、外でね。。


久しぶりにダウンコート。
タイツにユニクロの温かめのパンツに
手袋マフラー。帽子は夜のために持参。

これも久しぶりに、夜の集まり。
同僚の中で日本に帰ってしまう人の送別会。

いつ以来か思い出せないぐらいの朝帰り。(言葉がww)

今朝はヨロヨロしながら。
寒さは昨日よりちょっとだけマシかな?

2月になったら寒さが和らぐ予報。



リヨンご旅行の前にぜひ!
電子書籍もありますよ☆


応援、ありがとうございます!





被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。


by lyonnaise2 | 2023-01-28 21:00 | 四季 | Comments(0)
<< おいしいデザート 2月から何が変わるか >>