人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェかごメモ



日曜日はすごい風だった。

マルシェかごメモ_c0404788_04491116.jpg
今週の主役は、いろんな色のトマト

マルシェかごメモ_c0404788_04491135.jpg
いや、新にんにく!

マルシェかごメモ_c0404788_04491195.jpg
やっぱりトマト


すっごくかごが重くて、
一緒に買おうと思っていたチーズとお花は
散歩のあとに。


*****

今日のコロナ@フランス

現在の入院25028人、重篤者4743人。(減っている)
一日の(病院での)死者236人。

ワクチン:
累計接種は約2675万回。
一回以上接種は約1850万人、うち二回済は約824万人。
(一回以上は人口の27,6%、成人の35,2%)
一日の接種は約65,7万回。


直前予約システムが予定より早く公開された。
Chronodose(「時間わずか」みたいな?)
夕方ちらっと見てみたら、リヨンでは連休の間の巨大サッカー場でかなり余裕が。
いいなぁ、ポンピエさんなのよね~。(観点が違)
いま見るとゼロ。
ViteMaDose(「私の接種早くー」みたいな?)

政府はワクチン接種の第二目的「5月半ばに2千万人」を達成するべく躍起になっている。



リヨンご旅行の前にぜひ!


応援、ありがとうございます!





被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。


by lyonnaise2 | 2021-05-11 21:38 | 食べ物系 | Comments(2)
Commented by まるち at 2021-05-12 08:50 x
久しぶりに見る
くまさんの野菜かご!やっぱり元気が出ます!!

アメニモマケズ、カゼニモマケズ
コロナにも負けず元気に生存していますが、
引きこもっているわりには雑用が多くて・・・
久々にこっちの世界をたのしんでます。
ワクチンも広がり始めているようなので出口は
もう少しですかねぇ~
Commented by lyonnaise2 at 2021-05-13 05:20
まるちさん
お元気でよかった!

いや~、雑用って、結構ありますよねー。
私なんてひとり暮らしなのに、なぜかいろいろ雑用があって、今週一歩も外に出てないです。。。

そうですね。ワクチンは、当初思っていたより救世主になるかも、ですねぇ。
科学の進歩は有難い!
<< エクレア専門@リヨン 街歩きで楽しいもの >>