人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ@ソーヌマルシェ



火星にミニヘリコプター!
技術の進歩はすごいですね~。


さて、週末、久々ソーヌマルシェ。
いつも数種類だけ売られているマダムのところへ。


この時期は、アスパラ!
新じゃがと(たぶんいちご?)は売り切れていて
アスパラが少しだけ残っていた!


「7、8本お願いしまーす。」
「8本ね。」(笑)
横からご主人が「ひとり4本必要だからね!(けんかになるからね!)」(笑)
「一人分なの。」と言ったら
「え?これ全部食べちゃうの?食いしん坊ね~。」(笑)

アスパラ@ソーヌマルシェ_c0404788_04203539.jpg
一度に食べる訳じゃないけどー。(笑)

アスパラ@ソーヌマルシェ_c0404788_04203643.jpg
4本(笑)のソテーにクレソンも入れてみた。

アスパラ@ソーヌマルシェ_c0404788_04203629.jpg
味付けのチーズ

薄味の私は、チーズを食べるときには野菜に塩味を加えないんです。
まぁ、バターを入れたからその塩味もありますけど。
パンも塩味が結構あるし。(バゲットではなくてトラディッション)


*****

今日のコロナ@フランス

現在の入院31214人、重篤者5970人(!)また6千人間近。。。
死者449人(月曜だから先週の病院以外も?それにしても多すぎる。)

ワクチン:
累計接種は約1742万回。
一回以上接種は約1275万人、うち二回済が467万人。
(一回以上は人口の19%、成人の24,3%)
一日の接種は約33万回。

コロナアプリで(正式名は TousAntiCovid)検査の陰性やワクチン、治癒の
近々アップデートされるので、その後。
EU内に使用する前に一か月ほど海外県とのフライトでテストする模様。
あ、これで、インストールは2000万人突破するかしら?
バカンスの旅行のためにみんなインストールするかも。(笑)

政府援助3月分申請は明日から。



リヨンご旅行の前にぜひ!


応援、ありがとうございます!





被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。


by lyonnaise2 | 2021-04-19 21:20 | 食べ物系 | Comments(0)
<< リヨンっ子のフードトラック@ロ... テイクアウトでお魚弁当~ >>