人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものの為に丘へ



猛暑週間。
いまが本当のコンフィヌモンね。と慰め合いつつ、おこもり。(笑)

でも、夕方雷雨くんが来てくれたから
少し緩和されるかな?


さて、それはまだ涼しかった頃。

クロワルッスの丘に上るのは、
本当にときどきだけど、

Opalineに行こう!
という話になって、足取りも軽く(笑)上って来た。


ランチはプリフィックス。

この日の前菜は、
ガスパチョ、白身魚のセヴィーシュ(セヴィーチェ?)入り。

おいしいものの為に丘へ_c0404788_03490383.jpg
複雑な味でおいしい。
フルーツと野菜という風に書かれていた。
お魚もたっぷり。
友人が気づいたけど、海苔や海藻がちりばめられていた!


メインは肉か魚。お肉を選択

おいしいものの為に丘へ_c0404788_03493228.jpg
マリネした牛肉のポワレ
これにも和の風味が入っていて、美味!
下に敷かれたハーブ入りポテトもおいしかった。


デザートはタルトか今日のデザート。
今日のデザート

おいしいものの為に丘へ_c0404788_03494718.jpg
とろけるショコラ。アイスはヨーグルト。


楽しいソムリエさんがおられなかったのは
ちょっと残念だったけど、
お料理とカリテプリにはとっても満足!

丘に上った甲斐があったわ。







応援、ありがとうございます!





被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。


by lyonnaise2 | 2020-08-10 21:53 | リヨンのお店 | Comments(0)
<< おいしいアイス 長崎の日 >>