人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェかごメモ



レバノンの爆発、酷いですね。。
以前から、国の経済状態が悲惨な状況なのに
どうなるのかな。。

マクロン大統領は明日ベイルート入り。
救助物資や医療・救助要員を乗せた飛行機3機は今日すでに到着。
移動医院?も乗せて飛んだそう。
軍にはそういう設備もあるのねぇ。

フランスは、第一次大戦から第二次大戦の頃に
レバノンを統治していたので、関係が深い。
ニュースではもちろんトップニュース続き。
カステックス首相も、夕方関係閣僚を集めて支援の討議をした模様。

まずは不明者の救助が早く安全に進みますように。


*****



さて、マルシェかご。
写真を撮ろうとして、

マルシェかごメモ_c0404788_04400766.jpg
おーっと。
バイトくん!

なぜに桃の上にトマトを乗せる?!
ピー!(教育的指導。笑)


初めてみるバイトくんだった。
きっと次のお客さんあたりで
マダムに怒られている、
もとい、指導されているに違いない。(笑)

普通に考えたらわかりそうなものだけど、
普段買い物しないのかもね。


幸い、救出された(笑)桃たちは、
しっかり硬いものばかりだった。
ほっ。


でも、数日後、食べごろになって皮をむいたら
内出血数か所。(苦笑)





応援、ありがとうございます!





被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。


by lyonnaise2 | 2020-08-05 21:51 | 世の中のニュース | Comments(0)
<< 広島の日 さわやかなお花 >>